さぽろぐ

コンピューター・IT  |札幌市北区

ログインヘルプ


2011年12月31日

私がホームページ作成サービスを始めた理由~当サービスの特徴編

ホームページ作成サービスを始めるにあたって、どのようなサービス内容にするかとても悩みました。

安さを追求して価格競争で勝負するサービス、逆に料金は高くなるけどじっくり時間をかけて作成するサービス…。

どちらもすでにたくさんの会社でやっていることですし、ほとんどの会社が行っていない正確なコーディングだけでの差別化ではお客様がサービスの良さをなかなかイメージしにくいと思いました。

ホームページ作成を依頼するお客様を考えた時、中小企業や個人事業主、お店でホームページを持っていない方も多いですし、持っていても品質の高いホームページを持っている方は少ない。

ホームページを持っていない方が新しく持つのは不安がありますし、そもそもどこが良い会社かどうかもわかりにくい。

ホームページを持っている方でもホームページの品質はわかりにくいですし、良いホームページを作成する会社は料金が高い。

ですから、中小企業や個人事業主、お店で高品質なホームページを持つことはなかなか難しくなっていると思います。

だからこそ、本当の高品質を低価格でご提供するサービスがあれば、お客様がもっと気軽にWEBに参入することができますし、インターネットからの集客などの効果を得ることができてお客様に喜んでいただけると思い、高品質と低価格を両立したサービスを提供しようと思いました。





問題は品質の高さと料金の安さの両立で、品質を高めればどうしても料金は高くなってしまいます。

逆に料金を安くすると、どうしても作成にかける時間を短くしなければいけなくなってしまいます。

作成にかかる時間(コスト)を考えると、作成時間の大部分であるお客様との打ち合わせ(デザインと内容・文章)、デザインを起こす作業、コーディングの3つの時間を削減できれば、その分料金も抑えることができます。

そこで、予めテンプレートを作っておき、そのテンプレートから選んでいただければ、お客様とデザインの打ち合わせをする時間が必要なくなり、コーディングする時間も大幅に減らすことができます。

また、各ページに入る文章もお客様に決めていただくことで、内容・文章をお客様と打ち合わせする時間も大幅に減らすことができます。

この2つで、高品質と低価格の両立をすることができました。

4つのプランをご用意し、お客様に合ったプランを選んでいただけるようになっており、料金面よりも高品質とオリジナルデザインをご希望のお客様のために、オリジナルデザインで制作するプラチナプランもご用意しましたので、幅広いお客様にご満足いただけると思っております。





さらに、もっとお客様に喜んでいただけるように、ホームページの管理も充実させることを思いつき、高度なWEB戦略にも対応できるように拡張性の高いホームページ管理をすることを決めました。

自分がお客様の立場になって考えて、自分ならどのような機能が必要だと思うかを考えて、様々な機能に対応する高い拡張性と十分な大容量を両立して高品質にしましたが、料金を低く設定しましたので、ホームページの管理もご満足いただけると思っております。





細かくお客様のニーズと高度なWEB戦略に対応するため、オプションも豊富にしたいと考え、メールアドレスの取得・ブログの設置・サブドメイン・複数ドメインの設定を無制限にしました。

元々ネットショップをやっていて、WEBマーケティングが得意なので、WEBコンサルティングもご提供しようかと思いましたが、コンサルティングについてはどこまでお客様にアドバイスをするか決めかねており、現在のところは正式に募集しておりませんが、お客様からご相談があれば、検討して貴社の業績たいと考えております。



当サービスを利用していただいて、貴社の業績の向上に少しでも貢献できれば幸いです。



あなたにおススメの記事


 ブログ移転のお知らせ (2012-01-18 11:18)
 ホームページを作成・リニューアルしたら1 (2012-01-05 14:34)
 私がホームページ作成サービスを始めた理由~業界の実態編 (2011-12-26 18:32)
 私がホームページ作成サービスを始めた理由~衝撃編 (2011-12-13 20:37)
 プロが教える失敗しないホームページ作成業者の選び方とは?4 (2011-12-10 13:16)
 プロが教える失敗しないホームページ作成業者の選び方とは?3 (2011-12-09 20:43)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私がホームページ作成サービスを始めた理由~当サービスの特徴編
    コメント(0)